ハチ北 よなごや

また!みたき園さんへ行って来ました。
2014-04-19


4月6日(日)にも、みたき園さんへ行ったのですが、
本日も食事をしに行って来ました。
森の中で、山菜料理を頂くのでとても落ち着きます。

■鳥取県智頭町のみたき園さんです。
 
 次代は高度経済成長期の昭和47年に廃屋を移築し山菜料理店を開業されたようです。
 古いものが捨てられる次代にあえて、古いものを大事にしておられたようです。
 田舎の良さを求めて多くの観光客の方々がお越しになられています。
禺画像]

禺画像]

■今回も竹のコースを頂きました。
  春の旬の鍋料理も頂戴しました。
禺画像]

禺画像]

■茅葺屋根の囲炉裏で女将さんより開園に至るまでのお話をお聞きいたしました(写真右)。
 ご主人様は、現在の智頭町の4期目の町長さんです
 料理も、雰囲気も、お人柄もとても魅力がありますね。
禺画像]

■この度の園遊会にご招待されたようです。
 皇太子さん皇后様にお声を声をかけられたようです。
 智頭町は皇室の方々も良くご存知のようでした。すごいですね!
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

今月、2回の食事です。
美味しい山菜料理の研究で伺っています、研究ばかりで実践が・・・・・・・・・。

■2014年4月6日の「みたき園」さんのブログ
■2010年10月2日の「みたき園」さんのブログ


ハチ北の宿 よなごや(兵庫:但馬)
[URL]
[日記]
[食べ物]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット